ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

【 呼子 】夫婦週末trip

週末は車で佐賀県の呼子へ。

前に主人が、呼子でイカを食べてものすごく美味しかった!と言っていたのでずっと行きたかったのです。

f:id:suikaandkamome:20190602163729j:image

朝市が終わって静かな呼子の漁港。

f:id:suikaandkamome:20190602163805j:image

こちらは主人がオーダーした活き造り定食のイカ。上の部分はそのままお刺身で、残りは天ぷらに。目が動いていてちと怖い〜
f:id:suikaandkamome:20190602163800j:image

生きたイカが怖い←私は、イカ刺し丼定食。新鮮なイカ刺しを生卵と混ぜて…

 

うま〜(^.^)

丼にもイカの天ぷらがついていたのですが、ぷりっぷり&サクサクで甘みがあり美味しすぎました。

f:id:suikaandkamome:20190602164030j:image

呼子を後にして、虹の松原の海岸脇に車を停めてお昼寝タイム z z z 波の音がBGMとなり2人ともぐっすりでした。

美味しすぎてまた絶対に食べたい呼子のイカ。

私たちの住んでいる場所からはやや遠いので簡単には行けませんが、またいつか食べに行きたいなぁ