ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

【 増税前の購入品 】スキンケア

もうすぐ増税!

ちょうど使っていたスキンケアが切れたので新しく購入してみました。

今まではアスタリフトホワイトの化粧水→美容液→クリームを使用していました。

私的には可もなく不可もなかった(むしろ少し赤みが出た?)ので思い切って別ブランドにチェンジしました。

今回購入したのはこちら⬇︎

f:id:suikaandkamome:20190921114348j:image

左:コスメデコルテのモイスチャーリポソーム

右:コスメデコルテのセルジェニーホワイトエマルジョンER(よりしっとり)

 

アルビオンのエクサージュホワイトが大好きで、乳液先行が自分には合っているとわかっていたので、同じく先行タイプのコスメデコルテにしてみました。

乳液先行はふっくらモチモチになるし、古い角質が落ちるような気がして好きです。私は乾燥肌なので、これから乾燥の季節なのでよりしっとりタイプを選びました。

モイスチャーリポソームは言わずもがな。色々な方が絶賛していたので、ずっと一度使ってみたいなぁと思っていました。確かにかなり潤うので乾燥肌には良さそうです。

化粧水とクリームはアスタリフトがまだあるので継続して使用します。

まだ使い始めて日が浅いので何とも言えないですが、痒みや赤みはなくモチモチで調子は良い気がします^^