ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

新しいファンデーションとUV対策

日焼け止めとファンデーションを購入しました。

f:id:suikaandkamome:20200417123300j:image

日焼け止めはコスメデコルテから新しく出たUVクリームです。SPF50+PA++++なのにジェルクリームのような軽い着け心地で気に入っています。家にいる時もつけるので軽さはとても重要。全く白くならないし重さも無い。大気汚染からも守ってくれるみたいでなかなか優秀な日焼け止めだと思います。

ファンデーションは買う予定はなかったのですが、マキアに付いてきたサンプルを使ったらあまりの良さに買ってしまいました!

サラッとマットだけど一切乾燥なし。カバー力も程々で、簡単に綺麗な肌に見せることができます。

私はかなりの乾燥肌なので今までは艶肌一辺倒でしたが、これはマットだけど軽い着け心地で蓋をされている感がゼロ。サンローランのアングルドポーを更に軽くした感じかな。

私はこってり目のクリーム→日焼け止め→ファンデーション→コスメデコルテのパウダーの順で付けています。薄付きだけど程良くカバーしたい方にはおすすめです。