ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

最近のスキンケアルーティーン 30代主婦

とても乾燥肌な私ですが、最近はなかなか肌の調子が良いです。

私の肌のバロメーターは主人。私はほっぺが丸いので主人がよく触って来るのですが、「今日お肌の調子いいね!」とか言ってきます。最近はよくもちもちしてるとか若くなった?とか言われるので、今のスキンケアは私の肌に合っているのかもしれません。

元々コスメは大好きで高校生くらいから今まで色々試行錯誤してきました。最近は自分の肌質や好みがやっとわかって来たので成果がでているのかもしれません。ちなみに、私はかなりの乾燥肌で季節の変わり目などには痒みや肌荒れが出るタイプです。痒みが出たりした時は皮膚科にもお世話になっています。

 

◯朝のルーティン◯

ぬるま湯で洗顔

コスメデコルテ セルジェニーホワイトエマルジョンで拭き取り(コットン)

コスメデコルテ ヴィタドレーブ化粧水を手でつける

コスメデコルテ リポソーム美容液

アルジタル ホワイトニングローズオイル

 

◯夜のルーティーン◯

ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジング(メイクした時のみ)

コスメデコルテ セルジェニーホワイトエマルジョン

コスメデコルテ ヴィタドレーブ化粧水

資生堂 haku美容液

アルジタル ホワイトニングローズオイル

 

◯スペシャルケア◯

週3くらいでアルジタルのクレイペーストでパック

毎日シナールイクシとビオフェルミンを飲む

寝る時はアロマ加湿器をつける

 

最近のスキンケアはこんな感じです。

もうすぐクレンジングがなくなりそうなので、新しい物を探しています。候補はコスメデコルテのセルジェニーかマルティナのジンセナクレンジングミルクです。乳液と美容液以外はオーガニック系に移行したいのでジンセナが有力かな。

オーガニック系のコスメは香りが本当に良いものが多くて、気持ち的に癒されます。ただ、30代ともなるとスペシャルケアはやっぱりデパコスや医療に頼りたいのが本音。上手く使い分けていつまでも艶やかな肌を保ちたいものです。