ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

STAY HOME 私が最近playしているゲーム

今までもstay at home派でしたが 笑

最近は緊急事態宣言もありずっと家に篭っています。主人も週3はテレワークになったのでほぼ家にいます。旦那大好きな私としては、このままずっと家にいてくれたらいいな〜なんて思ってしまいます。今日は出社してるのでちょっと寂しい 笑

休みの日などは主人は大体ネットで英語を勉強していて、私は隣でプレステ三昧。最近はアサシンクリードオデッセイにハマっております。

f:id:suikaandkamome:20200421131130p:image

アサシンシリーズは今までオリジンズ、シンジケートをクリアしましたが、今回の最新版オデッセイはとにかくストーリーが面白いです。

舞台はギリシャなので壮大な風景に日々癒されています。テーマは暗殺なので全く内容は癒されませんが…(´ー`)

旅行好きの私としては、行った事のないギリシャの島々を行き来したり、海に潜ったり、遺跡によじ登ったりできるのがとにかく楽しいです。

f:id:suikaandkamome:20200421132017p:image

前作のオリジンズのテーマはエジプトだったので、ギザのピラミッドを散策したり滑り降りたりもなかなか楽しかった!現実的には出来ない事なので、ゲームの世界とは言え体験できてとても嬉しいです。

シンガポールから地方に転勤になり、心配した主人が買ってくれたプレステ4でしたが、本当に買って良かった!プレステのお陰で毎日が楽しくお篭り生活も全く苦になりません。

私は探索や冒険物が好きなので、アンチャーテッドが今無料でダウンロードできるのも嬉しいです。アンチャシリーズは全てクリア済みですが、キャラクターやストーリーが好きなので何度やっても楽しめると思います。

他にもスパイダーマン、トゥームレイダー、ラストオブアス、プレイグテイルが楽しかった。ラストオブアスはもうすぐ新作が出るので楽しみです^^主人はGWのお篭りに向けてFF7をgetしました 笑

おうち生活に少し疲れてしまった方、プレステおすすめです。