ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

増税前の駆け込みふるさと納税③

しばらくお休みしていたふるさと納税。

10月からの増税に備え、駆け込みでふるさと納税を行いました。

今回は兵庫県市川町のアイスクリームと但馬牛をチョイス。昨年も前回もアイスクリームを頂きましたが、主人も私もミルク濃いめのアイスクリームが大好きなのでアイスクリーム率高めです 笑

我が家はいつもふるさと納税は“ふるなび”から。ふるなびでは寄付額に応じてamazonギフト券が貰えるので2度おいしいのです(*´-`)

色々と問題視されているふるさと納税制度ですが、私は知らない地域や名産品を知る事ができるし少しでも地域の力になれるなら嬉しいので、とても良い制度だと思います。

増税は一見関係なさそうですが、増税に伴い金額等を再設定する自治体もあるようです。

なにはともあれ、返礼品の到着が今から楽しみです^^