ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

海外のスパ予約に便利なJCB

今年の年末年始は主人と台北で過ごします。

今回スパを予約する際に、JCBの予約サービスを利用してとても便利だったのでご紹介します。

シンガポールに住んでいた時は、旅行先のスパやレストランは大体HPから予約していました。今回調べていたら、台北のスパやレストランは大体が電話予約が主流のよう。HPも中国語しかなかったりでちんぷんかんぷん。

たまたま行きたいと思ったスパがJCBから予約可能、しかも10%オフだったのでお願いしてみることにしました。

JCBはクレジットカードでなくてもデビットでも大丈夫でした。我が家はクレジットカードはVISAかアメックスしかないので、今回は私の楽天銀行のデビットカードで利用しました。

電話は勿論フリーダイヤル。希望の日時等を伝えて待つだけです。回答は大体2日後くらい、後日メールで確認書を送ってくれました。

現地ではアメックスの海外予約サービスが使えますが、日本では使えないのでこれから日本からはJCBのこのサービスを活用したいと思います。

レストランに関しては、どうしても行きたいお店がJCBの取り扱いがないので、現地でホテルかアメックスにお願いするつもりです。あとは行き当たりばったり、夜市とかで買い食い予定です。

年末年始は混み合うので、スパなどは事前に予約をしておくとスケジュールも組みやすく安心です。今回で2回目の台北なので、まだまだ未熟。これから色々調べてスケジュールを練りたいと思います(o^^o)