ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

2019→2020 4泊5日台北年越し旅行 

f:id:suikaandkamome:20200106135930j:image

年末年始過ごした台北から帰国しました!

最初の2日間はダウンやコートが必要なくらい寒かったのですが、後半3日間はぽかぽかの陽気で長袖1枚でも暑いくらいでした。

今回は、忠孝復興駅近くにあるホームホテル大安に宿泊。決め手はお部屋から台北101が見えること。ホテルに事前に問い合わせをしたら、スタンダードオリジナルルームから台北101が見えることがわかり、スタンダードオリジナルルームのキングタイプで予約をしました。

f:id:suikaandkamome:20200106135908j:image

f:id:suikaandkamome:20200106140016j:image

f:id:suikaandkamome:20200106140202j:image

比較的新しいmade in taiwanがコンセプトのデザインホテルで、駅からも近く便利で良かったです。

アメニティも全てmade in taiwan。

f:id:suikaandkamome:20200106140414j:image

f:id:suikaandkamome:20200106140250j:image

アメニティだった左の台湾ブランドのシャンプーやボディクリームが香りも良くて気に入りました。右のは今回持って行ったミルボンのヘアクリームです。旅行前にパーマをかけたので必需品です!

お部屋の一部です。

f:id:suikaandkamome:20200106140443j:image

f:id:suikaandkamome:20200106140458j:image

木の落ち着いたトーンでまとめられた大人なホテルでした。部屋は確か25平米だったかな…2人だと十分な広さでしたよ。

今回のホテルは楽天トラベルで予約しました。公式HPよりも安かったのと、更に楽天ポイントが貰えるので選びました。支払いは現地なので、宿泊日のレートにもよるかもしれません。

ちなみに部屋からは台北101が少し見えました。(ほぼ隠れてる(´ー`))

f:id:suikaandkamome:20200106140911j:image

年越しカウントダウンは台北101まで歩きました。ホテルからだと20分くらいかな。台北の街をぶらぶら食べ歩きをしながら向かったので楽しかったです。

台北ではとにかく食べて食べて食べまくりました。食べたものはまた別でアップします。