ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

東京に帰るのをやめました。

来月、1ヵ月セミナーに参加する為に東京に帰る予定でしたが、コロナウィルスが流行っているのでやめました。

予約していたジブリ美術館も休館になってしまったし、今わざわざ帰るのはなんか違うかなと思って。

東京で会う予定だった友人たちも、絶対に帰らない方がいいよ!と。友人の会社でもまだ報道はされていないけれど感染者が出て、今濃厚接触者を洗い出してるらしい。

きっと全国にまだまだ知られていない感染者が沢山いると思う。怖くて電車とか乗れない。。

美容院もずっと行ってる東京の美容院に行きたかったけど、諦めます。

私の住む地域はまだコロナの影響はほとんどないけれど、やっぱり家族や友人は心配です。持病のある方、妊婦さん、受験生や入学式や卒業式を控えた方々が可哀想すぎる。対応が悪すぎる政府には本当に怒りしかないです。