ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

デパコスお買い物

実は今、ノーファンデを目指しています。

マスク生活でファンデに重さを感じるようになり、これからはできるだけ肌に負担をかけないようにしたいなと思い始めました。

程よくカバー力があり、肌にも良さそうな下地を探していたところ、クレドポーで発見。本日購入してきました。

f:id:suikaandkamome:20220620184302j:image

人気のクリームタイプの下地と使い比べて、こちらの美白タイプをチョイス。

さらっとしていて、カラーもややピンク色なので色補正もできるそうです。こちらにパウダーでしばらくは生活してみようと思っています。

 

下地の他にもクレンジングシートも購入しました。

今使っているクレンジングがなくなりそうだったので美容部員さんに相談したところ、こちらがおすすめとの事で購入。(本当はオイルタイプを探していましたがクレドは無いそうです)

シートクレンジングは摩擦が気になり抵抗がありましたが、良い香りとふかふかなシートに惹かれて使ってみる事にしました。お値段もクレドにしてはお手頃で◎

 

本日久しぶりにデパコスのカウンターに行きましたが、丁寧な接客とアドバイス、沢山のサンプルを頂きとても幸せな気持ちになりました。

最近出かけるのが億劫でしたが、やっぱりデパートでのお買い物は気持ちが上がりますね^^

アラフォーになり、お肌のお手入れの大切さを身に染みて感じるようになりました。肌は手をかけただけ結果が出るので、お手入れは楽しいです。

これからも美肌目指して日々頑張っていこうと思います!