ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

東京生活と地方生活

今週はちょっとした用事があり東京に帰っています。

いつものコース(ルミネやニュウマン、伊勢丹などなど)を満喫中^^家族のお祝いで大好きなフレンチレストランにも行くことができて幸せでした。

今まで色々な場所で生活しましたが、やっぱり落ち着くのは生まれ育った東京です。

地方にいると、いつもあるのが当たり前だった物がないのが私にはかなりのストレス。雑誌などで見る服やお店やレストランはほとんどが東京のもので、やっぱり何でもあるのが東京なんだなとひしひしと感じます。

旅行に行くにも路線が飛んでなかったり車が必要だったり。。色々不便過ぎて何度主人に当たったことか!

海外生活+地方生活約1年半。東京で生まれ育った私には東京以外での生活はやはりなかなか厳しいなぁと感じています。

何はともあれ、地方での生活も恐らく残り僅か。喧騒から離れた地方でののんびり生活も悪い面ばかりではないので、大切に過ごしたいと思います。