ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

主人へのクリスマスプレゼント

結婚してからも、バレンタインとホワイトデー、誕生日、クリスマスはプレゼントを贈り合っています。

主人はその人の為に時間をかけて選ぶことを大事に思っているらしく、いつも長い時間をかけてプレゼントを選んでくれています。

私は欲しいもの&あげたいものが割と明確なタイプなので、欲しい物を一緒に買いに行ってくれたらいいのに〜と思ったりもしますが、欲しくないものでも主人が一生懸命選んでくれた物はなんだかんだで大切にしています。

ちょっと早いのですが、主人へのクリスマスプレゼントを購入しました。主人にはまだ内緒です。

今年はイタリアのPIACENZAピアツェンツァのダブルフェイスマフラーにしました。カラーは使いやすそうなネイビー&チャコール。

主人は今年、ウールリッチのネイビーのコートを購入して既に通勤に着ています。そのコートに合う良いマフラーをプレゼントしたくて選びました。

他に候補に挙がったのは

◯ジョンストンズ

◯begg&co

◯ユナイテッドアローズ

です。

ジョンストンズは質は最高ですがやはりお値段が…。。beggは最後まで迷いましたが、ピアツェンツァはシルクカシミヤなのに対してbeggはアンゴラウールだったのでやめました。私がアンゴラにアレルギーがあるので(^_^;)

アローズはお値段はお手頃でしたが決め手に欠けたので、最終的に

◯お値段

◯質(上質なシルクカシミヤ)

◯カラー(リバーシブルで2色楽しめる)のバランスが良いピアツェンツァにしました。

私は男性のファッションではイタリア系が好きなので、主人にはイタリアブランドばかり買ってしまいます。絶妙なカラーが多いのも好きなポイントです。いつかミラノのデパートで思い切り買い物がしたい。。

私達が住む地域は寒さが本格的になって来たのでクリスマスまで待つ事なく渡してしまいそうです。