ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

お気に入りのパン屋さん

日本の家がある代々木上原はパン屋さんの激戦区で、苦労せずにいつも美味しいパンが手に入りました。

今住んでいるシンガポールでは、最初なかなか好みのパン屋さんが見つからず失敗ばかり。朝は必ずパンとコーヒー!な私はとにかく買って試すの繰り返し。生活が安定しないみたいでそれがかなりのストレスになっていました。

在住4年目の最近は、やっと普通に食べられる←wパン屋さんを見つけてそこに落ち着いています。

まずはグランドハイアットホテルの中のペストリーブティック。

f:id:suikaandkamome:20180208144146j:image

こちらのロビー脇の階段を登った2階。

f:id:suikaandkamome:20180208144220j:image

クロワッサンやパンオショコラなど3つで3ドルとお手頃です。日替わりで色々なパンが並びます。

f:id:suikaandkamome:20180208144301j:image

シールがちゃんと焼かれた曜日なのもちょっとツボ。可愛いー♡

 

2つ目はパラゴン地下の浅野屋。

浅野屋は通っていた中高の指定パン屋さんで、毎日学校に来ていた思い出の味。まさかシンガポールで再会するとは!

じゃかバタフランスやシナモンベーグル、メロンパンなどあの頃と変わらない優しい味。

 

3つ目はウィスマの中のパリバケット。韓国発のパリ風パン屋さん。パンというよりはデニッシュやケーキが多いかな。

ここのフルーツのデニッシュやパウンドケーキが好きでよく買っています。

 

シンガポールと言えばチョンバルベーカリーが有名ですが、私にはちょっとハードすぎるかな。そしてやや高い。

f:id:suikaandkamome:20180208144815j:image

先日TANGS店に立ち寄りましたが、パンオショコラとラテで10ドル越え!ひぇ〜(°▽°)