ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

HOKKAIDO MARCHEのソフトクリーム

家の近くにドンキができたと話しましたが、封印されていたドンキ横のスペースにしれっとHOKKAIDO MARCHEなるものがオープンしていました。

早速旦那とgogogo〜!!

f:id:suikaandkamome:20180206135136j:image

ラーメン2店舗、親子丼やカレー、海鮮丼、焼き鳥のお店が集まるフードコートでした。お寿司も3月にオープンとのこと。

個人的には北海道と名乗りながらスープカレーが無いのがかなり不満ですが、ここは海外。贅沢言っちゃダメですね。I miss 奥芝!

f:id:suikaandkamome:20180206135529j:image

帰りがけにこんな物を発見し、早速食べました。濃厚。幸せ〜♡

実は私も旦那もソフトクリームが大好き。

小さい頃から母とデパートに行った帰りは必ず1階のソフトクリームを買って貰っていたので、お買い物で火照った後は冷んやりソフトクリームという流れが私の中で定番となっています。

伊勢丹の1階のお店や新宿駅にあったナポリ。今はどちらもなくなってしまった。。

昔は大体どのデパートにもソフトクリームと瓶ジュースのお店があって、おじいちゃんおばあちゃんと孫で賑わっていたのになぁ。私は大衆的なチョコバニラミックスとかが好きなのに、最近はなかなかあの手のソフトクリームが食べられないのが残念です。

何はともあれ、買い物帰りに美味しい北海道ソフトクリームが食べられるのは本当に嬉しい!ソフトクリームってまずシンガポールでは見ないから、とてもありがたいのです。