ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

【 バンコク 】おしゃれスポットOPEN HOUSE

美味しすぎるプーパッポンカレーを食べたセントラルエンバシーに、どうやらおしゃれスポットがあるとのことで行ってみました。

f:id:suikaandkamome:20180203141909j:image

アートをメインとした、代官山の蔦屋を彷彿させるブックストアの周りに、

f:id:suikaandkamome:20180203142013j:image

おしゃれなカフェやレストランが配置。

f:id:suikaandkamome:20180203142049j:image

確かにおしゃれ。

おしゃれなんだけど、残念ながらカフェもレストランもお店も私の食指は動かなかった。

なんだか最近こういう類の蔦屋風ショップに少しお腹がいっぱい気味…と思って調べてみたら、やっぱり日本が関わっているみたい。

見渡す限りいるのは日本人だけだったし、昼時なのに全然混んでいなかった。きっとこういう感じのおしゃれスポットは日本人にしかウケないのだろう。

普段使いには良いのかもしれないけど、在住者にとっては日本人の知り合いに会うかもしれないストレスもある。こういうスポットは日本国内だけで十分だと思う。

私はバンコクだったらやっぱりオリエンタルホテルとか、そういう場所の方が素敵だしテンションが上がる。少し高くても利用したいと思う。

f:id:suikaandkamome:20180206142121j:image