ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

楽天証券のポイント投資を始めました

現在口座を持っている証券会社は以下の3つ。

・みずほ証券

・SBI証券

・楽天証券

 

ぐうたらな私はどうしたら不労所得が得られるか考えて、投資に行き着きました。旦那曰く、専業主婦で時間もありお金が大好きな私には投資が向いているらしい。(私もそう思う)

 

先日SBI証券でつみたてNISAを始めたので、今回は楽天証券でポイント投資を始めました。

現在保有している楽天ポイントのうち、投資に使えるのは1000ポイント。試しに1000ポイント全て買い付けしました。

 

楽天お買い物マラソンでちょこちょこ買い物をしたので、来月にはまたポイントが入りそう。ポイントが入ったらまた買い付けたいと思います。

 

ポイントなので懐が痛くならないのもポイント投資の嬉しいところ。専業主婦にはありがたいサービスです。