ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

東京下町散歩

良く晴れた先週末は、浅草に行って来ました!

目的はこちら↓

f:id:suikaandkamome:20210226100552j:image

f:id:suikaandkamome:20210226100600j:image

大黒屋の天丼でした^^

小さい頃は、お正月に祖父母含む家族で大黒屋の天丼を食べて浅草寺へ行くのがお決まりのコースでした。祖父母はもういないけれど…変わらない懐かしい味。こういう老舗はこれからもずっと続いて欲しいです。

ランチの後は浅草を散策。

f:id:suikaandkamome:20210226100904j:image

浅草寺と浅草寺前の仲店商店街はわくわくして大好きです。見ているだけで楽しいですよね^^

f:id:suikaandkamome:20210226101044j:image

ちょっと悲しいTOKYO2020。。

都民としてはぜひ今からでも中止して欲しい 笑

f:id:suikaandkamome:20210226101054j:image

f:id:suikaandkamome:20210226101158j:image

大好きな隅田川の景色。穏やかで、いつまででも見ていられます。

浅草を一通り散策して、東京スカイツリーまで歩いてみる事にしました。途中に色々な施設やお店があり、ぶらぶら見ていたらあっという間に到着!

f:id:suikaandkamome:20210226101352j:image

沢山歩いて疲れたので、休憩に梅園で白玉クリームあんみつを食べて帰りました。

暖かくて暑いくらいだった週末。コート不要でとても快適でした。今週はまた寒くなったので早く春になって欲しい〜