ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

今年のプレゼントはこれをリクエストしよう

私は衝動買いはあまりせず、計画的に買い物をするタイプ。欲しい物や気になる物があると徹底的に調べ、納得したら購入します。

その為我が家は物が少ないし、ある物は私のお気に入りばかり。好きじゃない物が近くにある生活は私にとってはストレスでしかありません。(人間関係もしかり)

一年が始まると、私は今年手に入れたい物をリストアップします。リストアップして本当に欲しいかを考えて、本当に必要だと判断したら節約するなり旦那に相談をして手に入れます。(お小遣いの範囲内でなら相談せず購入します)

今年私が一番欲しい物と言えばカメラ。

f:id:suikaandkamome:20180114110350j:image

こちらのCanon G7 X MarkⅡです。

私の好きな海外youtuberが使っていて、夜景や星空が綺麗に撮れるみたいです。

今までは重いし安全面でiphoneで撮影していましたが、今年は日本国内旅行が増える事が予想されるのでぜひ手に入れたいと思っています。

ちなみにシンガポールでは799ドル。日本で免税で買った方が安いので、日本の一時帰国の機会を窺ってます。

デジカメを購入するのは10年ぶりくらい。早く手に入れて沢山写真が撮りたいな。