ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ドトール的存在

日本に住んでいた時はかなりお世話になっていたドトール。勉強したり、待ち合わせの空き時間に寄ったり、ランチしたり、ちょっと休憩したりと私の生活には無くてはならない存在でした。

特にアイスコーヒーとミラノサンドAが好きだったなぁ…(遠い目)

シンガポールにはなかなかドトールのようなさくっと立ち寄れるコピショップが少なくて、あっても大体カヤトーストしかないコピティアムやおしゃれな欧米系高めカフェの両極端。スタバは沢山あるけどフードが好みじゃないし…。

シンガポールでのドトール的存在をずっと探していて、ちょっと近いお店を見つけました。

f:id:suikaandkamome:20180126003312j:image

ヤクンという、シンガポールでは知らない人はいない超有名カヤトースト屋さんです。

他のコピショップと何が違うかと言うと、美味しいサンドイッチがあること。ちょっと小腹が空いたけど、甘くない物が食べたいなぁという時に便利。

f:id:suikaandkamome:20180126003150j:image

私のお気に入りはrendang chicken。甘辛いカレー風味のチキンときゅうりが入ったトーストサンドです。

甘いアイスコーヒーとセットで6.20ドル。500円ちょっととお安め。他にもハムチーズやツナ、タマゴなんかの定番もあります。

f:id:suikaandkamome:20180126003445j:image

ヤクンはシンガポール内にはあちこちにあるけれど、サンドイッチがないお店もあるので注意。赤いロゴと普段着過ぎるおじさんマーク⬆︎が目印です。