ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

海外駐在への準備

4月に海外に引っ越すので、準備をちょこちょこ始めています。2回目の海外駐在ですが、前回からだいぶ時間が経っているので気持ちはほぼ初心者。

これから備忘録として、準備を記録していこうと思います。

 

今日は会社からVISA取得準備の連絡が来ました。

本人は色々大変みたいですが、配偶者はパスポートのコピーを提出するのみ。

VISAが下りたらいよいよだな〜と実感が湧いて来ます。

 

まずは近々会社に退職の意向を伝えないと。

繁忙期なので、かなり言いづらいですが…。

退職は何度も経験していますが、毎回緊張します。今の時点では会社のかなり仲良い人にしか話していません。海外に行くみなさんはいつぐらいに周りに話すんだろうか。