ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

水道代が安すぎる

先日、7月から8月にかけての1ヶ月分の電気&水道代の請求書が届きました。

 

電気代  68.24ドル

水道代  4.65ドル

 

???!!!

 

電気代はまぁ良いとして、水道代、安すぎませんか?なんか安すぎて気持ち悪い…。

 

電気代も2LDKで毎日冷房つけっ放しでこれ。旅行も行ってないし、日本での電気代高騰を知っているから不思議でなりません。シンガポール、どうなってるの???

 

水道代は日本では大体1ヶ月5000円くらいでした。旦那が朝夜2回シャワーを浴びるのでイラついていたのですが 笑 シンガポールでそれでも月500円って、安すぎて笑ってしまいました。本当にどうなってるの??よくわからないけれど、高いよりは良いのかな。と思うようにしています。