ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

ファンデーションをようやく購入

海外暮らし、何が一番困るって、普段使用しているコスメがなかなか手に入らないところ。

手には入るけど高かったり、カラー展開が違ったり、なかなか苦労します。

 

9月に日本に帰るし〜と余裕をかましてしたら、今使っているローラメルシエのクッションファンデがほぼ無くなってしまいました。あと10日!どうしよう!

 

下地&パウダーでなんとか生き延びようかとも思ったけれど、日本前に旅行も行くし、もう腹を括ってこちらで購入することにしました。

 

候補は、、

⚫︎ディオールのファンデ

⚫︎ディオールのコンシーラー

⚫︎カネボウのファンデ

⚫︎デコルテのファンデ

 

ディオールは前にサンプルを使って良かったのだけど、日本よりかなり高くて。。

カネボウはそもそも売ってない。。

という訳で、近所にも店舗のあったデコルテにしました。デコルテは普段コスメを使っているし安心感もあり◎

 

f:id:suikaandkamome:20230820221952j:image

購入したのはこちらの、デコルテのゼンウェアフルイドです。

カラーはカウンターで色々見てもらって、ピンク寄りのC23というカラーにしました。

f:id:suikaandkamome:20230820222315j:image

なんとこちらのファンデ、カラー展開が40色!もあるので、これはタッチアップしてもらわないと無理だわ。。

 

日本では乾燥しがちだったので艶重視のクッションやリキッドでしたが、シンガポールはとんでもなく湿度が高いのでマット寄りのファンデを選びました。

さらっとしていて、すっとのびる。重くなくて適度なカバー力あり。とても気に入っています。

ただ、香りは少し強いので気になる人は気になるかもしれません。

 

とりあえず、ファンデが無事にgetできて安心した〜

ちなみにお値段は日本で6600円、シンガポールで66SGDだったので良心的でした。

サンプルも色々貰えたし、来週からの旅行に使えそうで嬉しい^^