ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

車を手放す

f:id:suikaandkamome:20180119160844j:image

数年前に父親に買って貰った車。都心に住んでいた事もあり、買って貰ってからも全然乗っていませんでした。たまに旦那とドライブしたりIKEAに行く時に使うくらい。

海外転勤になってからはますます乗る機会もなく、実家の車庫にずっと置きっ放し。私も旦那も運転が特に好きな訳ではないし、あまり車の必要性を感じず、いつからか悩みのタネに。。

日本に帰ってからもずっと都心に住むだろうし、車よりも電車やタクシーの方が便利だったりもするので色々考えて、この度車を手放す事にしました。

幸い、この先も使ってくれる人が見つかり、安心して手放す事ができます。

実家に置いているとはいえ、いつもどこかで車の事が気がかりでした。保険や車検やメンテナンスもなかなか大変です。やっと解放されると思うと、少しほっとしています。

これからの人生はできる限りミニマルに、大切で大好きな物とだけ暮らして行きたいと思っています。本当に必要な物だけを購入する。節約や心の豊かさにも自然と繋がる気がします。