ぐうたらで優雅な主婦のすすめ in SG

日本⇆海外行ったりきたり。2023年4月から海外ぐうたら主婦満喫中。

私は好きよ “隣の家族は青く見える”

新しいドラマ始まった〜

視聴率が悪いとか言われているけど、“隣の家族は青く見える”私はなかなか面白いと思った。 世の中には色々な価値観の人がいるよって事、このドラマで沢山の人に知って欲しい。

私も旦那も子供があんまり好きじゃなくて、なのに「子供は?」とか「自分の子供は可愛いよ」とか言われると正直うざっって思う。

「子供は別にすごく欲しくはない」って言うと「子はかすがいだよ」とか言われて。私たちは普通に仲良しで2人でも楽しくやってるし、余計なお世話です。

はっきり言って、子はかすがい=夫婦2人じゃ微妙って事でしょ?私だったらそんなの子供いても全然幸せじゃない。

そんな私なので、メアリージュンにはかなりスッキリする。ありがとう、文春!ありがとう、メアリージュン!!

子供はできたら嬉しいけど、別にすごく欲しい訳ではないというのが私たち夫婦の考え。理解してもらえないかもしれないけど、子供=幸せって価値観を押し付けるのはやめて頂きたい。